ムスメの小学校入学を機に脱サラ! 北欧生地にこだわった布モノをつくっています。母子手帳ケースなどにピッタリなマルチケースは、販売累計650個突破!! 愛猫チロクロに邪魔されながらの奮闘日記。
by ひめこ
ブログジャンル
c0295443_22242737.jpg




いつも応援ありがとうございます!
  ↓

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
お花も秋仕様。
at 2017-09-29 16:12
お手てが~♡
at 2017-09-27 09:12
「行っちゃうの?」
at 2017-09-21 18:57
artekのポスター、とりあ..
at 2017-09-20 09:41
北欧ポスターで模様替え。
at 2017-09-19 10:24
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
2014年 12月 07日

世界一周の週末 ~食べてばかり~

金曜から本日まで、いろいろと楽しいイベントが重なりました。

金曜の夜、私のフラメンコ師匠の舞をワイン飲み放題のタブラオで鑑賞し、
土曜の夜、高校の同級生でユーラシア料理なるものを食し、
日曜の昼、お気に入りの海南チキンライスのお店「Mu-Hung 夢飯」で土日限定のラクサをいただきました。

あああ、食でほぼ世界一周!

それにしても、こちらの「中級ユーラシア料理店 元祖 日の丸軒」というお店のインパクトがすごかった!!
お料理はもちろん美味しいのですが、なにより雰囲気がすごい。店主のぺぺさんも、常連のお客さんも。
誰かに誘われなければ絶対に入れない。けれど、一度行ったらまた行きたくなるお店です。お近くの方は是非。覚悟を決めてから入ってください。

それにしても、やっぱり同い年っていいなーー!
みんな顔だしOKなので、日の丸軒の雰囲気もわかる一枚を載せちゃいます♪ 私がどこにいるかは、いまは内緒ってことで(笑)。
c0295443_17293249.jpg

ちなみにこちらのお店、子連れもOKだと思います♪ お子さまが怖がらなければ、ですが。
でも、必ず予約時にお子さま連れの旨を店主のペペさんに伝えてくださいね!

Kepponen
Creema

いつも応援ありがとうございます!
  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ











[PR]
by may_skywalker | 2014-12-07 17:31 | お出かけスポット | Comments(0)
2014年 11月 25日

大仏が小さく見えるワケ

昨日今日と湘南方面へぶらり旅に出ておりました。

といいますのも、ワタシの○回目の誕生日だったもので。あまりにもお姉さん度が高くなり、こんなのも少しばかりこっぱずかしいものでしたが(笑)
c0295443_2156388.jpg

が、日常を離れるのもたまには良いものです。
しばしダイエットを忘れ、昼も夜も海の幸をたらふくいただいて大満足。
c0295443_21562110.jpg

ビーチで遊ぶ機会の少ないチビも子犬のようにはしゃぎ、これまた満足。
c0295443_21565459.jpg


大仏さま、小学生のときの遠足か何かで訪れて以来だと思いますが、はて、こんなに小ぶりだったかな?これもお姉さん度が増した証拠でありましょうか…

このヒトの目には、あれもこれもがとてつもなく大きく映っているのだろうな。なんでも新鮮で良いのぉ!
c0295443_2282315.jpg

大きいお姉さんも負けていられません。ガンガン第2エンジン噴かしていきましょう!


Kepponen
Creema

いつも応援ありがとうございます!
  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ











[PR]
by may_skywalker | 2014-11-25 22:11 | お出かけスポット | Comments(2)
2014年 11月 19日

交通公園に通って補助輪をとるぞ!

交通ルールを学びつつ自転車の練習にもってこいの場所、交通公園。先日の日曜日に出かけてきました。

ちょうど一年前くらいに行ったなぁ。そのときは私はムスメの内弁慶ぶりにさんざん凹んだのでした…
これこれ

ビビりなので未だ補助輪を外す気なしではあるものの、今回はなぜか自分から交通公園に行きたいというムスメ。結構楽しんで自転車漕いでいましたよ。子どもの一年の成長はすごいですね。

近所で補助輪を外す練習に付き合うのは面倒なワレワレも、こういう場所でこういう自転車を借りればなんとかなるかもよ?天気の良い休日は通おうかしら。
c0295443_17522777.jpg



Kepponen
Creema

いつも応援ありがとうございます!
  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










[PR]
by may_skywalker | 2014-11-19 09:00 | お出かけスポット | Comments(0)
2014年 11月 03日

我が家のリラックススポット

すっかり秋ですね。三連休、相方は法要で留守にしていたので、ムスメと私は目と鼻の先の実家に一泊お泊まりしておりましたが、最終日の今日は家族三人揃いました。

お天気も良いので、キャッチボールやバドミントンや野球の道具を持って井の頭公園に。自転車5分で行ける、井の頭公園の一番端っこの、我が家のリラックススポットです。

落ち葉、たくさん。
c0295443_20503056.jpg

水も冷たそうなのに、この方は裸足で元気元気。
c0295443_20503166.jpg

せっかく一眼レフ持って行ったのにメモリカードをパソコンにさしっぱなし…がーん!仕方なくiPhoneで撮った写真です。

Kepponen
Creema

いつも応援ありがとうございます!
  ↓

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by may_skywalker | 2014-11-03 19:43 | お出かけスポット | Comments(0)
2014年 10月 23日

子連れフレンチ 〜フランス食堂montee〜

ラシィマットの籠バッグを無事にお客さまに納品してまいりました。

バッグの詳細はこちらの記事を読んでいただくとして、本日は納品でお食事したお店、フランス食堂montee(モンテ)のご紹介です。

実はこのお店、ムスメと同じ病院でムスメの前日に生まれた男の子のパパさんがオーナーシェフなのです。なかなかないご縁なので、子どもたちの誕生会などでお付き合いさせていただいてます♪

さて、こちらのパパさん、なんと神楽坂のブラッスリー・グーのシェフだった方で、昨年独立してご自身のお店をオープンされました。

またもお喋りと食べるのに夢中で、ちゃんと写真を撮れませんでした…

メインでいただいた、牛ほほ肉の赤ワイン煮
c0295443_16333517.jpg


デザートのモンブラン(辛党で滅多にケーキを食べない私でも、甘過ぎずペロッといただけました)
c0295443_16333617.jpg


お店の写真は借り物です (^^;;
c0295443_16333641.jpg


お味はもちろん大満足、でもリーズナブルなお値段で、(たぶん)お子さま連れでも大丈夫な素敵なお店です♪

Kepponen Online Shop はこちらです
  ↓
c0295443_22242737.jpg


Creemaでのお買い物はこちら
  ↓
c0295443_1023835.gif



いつも応援ありがとうございます!
  ↓

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by may_skywalker | 2014-10-23 09:40 | お出かけスポット | Comments(0)
2014年 10月 19日

秋晴れの日のお出かけスポット

保育園の遠足でムスメが出かけた野川公園がなかなか楽しそうなので、秋晴れの日曜にお弁当を持って行ってみました。

「アスレチック」と話に聞いていたのとはちょっと違ったけれど、子どもが遊ぶには充分。遠足で先生やお友だちと通ったコースをどんどん案内してくれました。
c0295443_21233269.jpg

野川も水が澄んできれいです。
c0295443_21345871.jpg

子どもの体力が低下しているとか。。そもそも体を使って思いっきり遊べる場所がないのですよね。私が子どもの頃は、近所の空き地は絶好の遊び場所だったのに、いまでは空き地なんて入らせてもらえない…。
わざわざ「出かけて」行かなくても、こんな場所がもっとたくさんあったらいいのになと思います。
c0295443_21355542.jpg



Kepponen Online Shop はこちらです
  ↓
c0295443_22242737.jpg


Creemaでのお買い物はこちら
  ↓
c0295443_1023835.gif



いつも応援ありがとうございます!
  ↓

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by may_skywalker | 2014-10-19 21:39 | お出かけスポット | Comments(0)
2014年 10月 09日

雨の日の子連れお出かけスポット〜軽井沢編〜

先週末、我が家は軽井沢にでかけておりました。おりしも台風18号が北上中!
外遊びは土曜のうちに済ませてしまい、雨の日曜日、さてどこに行こうかと調べて行ってみたのが、佐久市子ども未来館

あんまり期待していなかったのですが、なかなか良かった!
一番の目的のドラえもんのプラネタリウム。実はこのプラネタリウムで昨日が皆既月食だということを知り、観るぞ〜!となったわけです。

あ、最後の方は、ワタシ、寝ちゃいましたけど…(笑)


プラネタリウム以外にも、天体、宇宙開発、未来、人体などなど、テーマ別に分かれた見て触って体験できる展示がたくさんありました。

ムスメは何と言ってもこの『ブラックホールチューブ』が気に入りまして、何度も何度も繰り返し滑っていました。
ちなみに、小学生以上対象です。大丈夫そうだったので、サバ読みました…
c0295443_09385608.jpg

c0295443_09392525.jpg

大人も滑れるのですが、写真の何倍も滑走距離がありかなり加速するので、ホールの出口からぶっ飛んで出てきます。おとうさんたちが飛び出てくる様子は結構笑えます(笑)。そういう私も相当なものでしたが〜

軽井沢で雨に降られたお子さま連れのご家族は是非行ってみてください。

Kepponen Online Shop はこちらです
  ↓
c0295443_22242737.jpg


Creemaでのお買い物はこちら
  ↓
c0295443_1023835.gif



いつも応援ありがとうございます!
  ↓

にほんブログ村


人気ブログランキングへ










[PR]
by may_skywalker | 2014-10-09 09:36 | お出かけスポット | Comments(0)